魂の武器でダメ大幅アップ&メイン武器が・・・

どうもディゼです。

一日に二度更新というのはすごい久々な気がします。
でもメイプルやってると色々と面白いことがあるので
ネタが溜まる度に更新しようと思います!






今回、本当は四夜鴉の転職記事にしようと思ったんですが
その前に書きたいことがあるのでそちらを先にしたいと思います



今回のルネサンスアップデートですが
新たに「魂の書」という
何ともださいかっこいい書が登場しましたねー

で、それを強化済みの武器に貼り付けると
10%の確率で「魂の武器」に変化するらしいですね

さらにさらに、その魂の武器にボスモンスターの玉とやらを使用すると
25%の確率で成功し、ボスモンスター毎の特殊能力が使えるとか・・・
ただ、玉は使用して失敗すると確率で武器が破壊されるとか(


なので、私も今流行の魂の書を使いました

1-2

10%だけあってなかなか成功しませんでした('A`
でも5、6枚くらいで成功したから良い方なんですかね?
他の方のブログを拝見すると、20枚以上使っても成功しないとか・・・@@

ちなみに、書が成功してもすぐになにかある訳では無いです
まずはオーブというものを1000溜めないといけないですね
オーブは敵を倒せば溜まっていくんですが
レベルの高い敵ほどオーブの溜まり具合もいいのかな?
低レベルの敵だと溜まり方もイマイチな感じでした


そしてオーブがMAXまで溜まると・・・!

0-1

こんな文字が出てきます。

スキルってのは、先程も言ったボスモンスターの特殊能力の事ですね。
ちなみにボスモンスターは手頃なのでジェラシーロッカー(カニングスクエアのボス)で、
一番困難な奴ではホーンテイルなどがあるらしいですねww


後、オーブは100溜まる度に攻撃力、魔力が増加していきます@@

2-2
               ↓
3-2
               ↓
4-2
               ↓
5-2
               ↓
6-2
               ↓
7-2
               ↓
8-2
               ↓
9-2
               ↓
10-2
               ↓
11-2

おそらく上昇値は決まってるのかな?
魔法使いに関係無い攻撃力は全て+1ずつですが
魔力は偶数の時に+2で奇数の時に+1になっていますねー
1000溜まるまでそうなので、多分決まっているのだと思います


ちなみに魔力が+15というのはかなりでかいので

12-2

こんなダメージもなんのその!って感じです(`・ω・´)
撮り逃しましたが、150kも何度か確認できました!
最近になって魔力の大切さに気がつきました(遅



さて・・・
実は私、玉を一つ購入していたんです(玉購入って何か卑猥だな)

その玉とは、ドラゴンライダーの玉なんですが
こいつの特殊能力はINT%上昇という
まさに魔にとっては喉から手が出る程欲しいアイテムなんです。


ふくろうで探すと、一つだけ、しかもそれなりに安価で置いていたので迷わず購入!

ふう・・・
折角買ったからには使わない手は無いですよね。


これで武器破壊したら俺は泣くぞおおおおおおおおおおおおお!!!
失敗だけならいいから武器だけは残ってくれ頼む!!!



















13-2

・・・・・・・・ハハッ(笑)  ←実際に言いました



いや・・・もう笑うしか無いじゃないですかこれ・・・・・・



もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
剛雷の杖いくらしたと思ってるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


何なのこれ!!???
魂の玉で武器消えたのって私が初めてじゃないのこれ!?
しかもサブ武器とかじゃなくてメイン武器ですよ!!!???
2年以上共に戦ってきた私の相棒(棒武器だけに)とも言える存在なんですよおおおおお!!!!????





くそったれ・・・もうこうなりゃやけですよ

トレードで新しい剛雷の杖買ったらああああああああ!!!!!

14-1

亡き相棒の2/3の値段で相棒より強い武器がありました^p^

いくらしたかは言えませんが、8000Pより余裕で下の値段です。安くないこれ?(


で、こいつにも魂の書を貼り付けました。一発で成功しました。何、明日死ぬの?私
そんでまたオーブをMAXまで溜め、いざ火力検証。



結果、

15-2(2)

亡き相棒を嘲笑うようなダメージを叩き出しましたとさ。



これ装備整えたらもっと出るな・・・
亡き相棒よ・・・お前の事は忘れない。トラウマ的な意味でorz


今日の締めくくりの言葉。


魂の玉はメイン武器に使うのは非常に危険です。まじで。



ではまた次回。



目標「メイプルランキングで200以内に入る」
これを達成する為に皆さんのクリックが必要です。
頼む!私にひと時の夢を見させて下さい!

comment

Secre

No title

魂の書?これは100溜まるたびに攻撃、魔力が1ぱー上がるみたいです。1000で10ぱー。自分は163の属性武器使って魔223あるので魔+22になりました。
あと玉はドラゴンライダーよりバルログだったかな?こっちがいいです、こちらは魔力+8ぱーみたいです。Iよりも魔力の方が強くなりますから貼るならバルログがいいと思います(ただこちらの玉は見たことないですけどね・・・)
プロフィール

ディゼ

Author:ディゼ
一貫性の無いぐだぐだブログです。
更新頻度は不定期。月一は絶対更新。
カテゴリー「鬱」は閲覧禁止。
見ても不快な気分にしかならない為。
ボカロ大好きで、特にミク大好き。
MapleStoryで絶賛活動中です!
楽しくやっていきたいと思います。


Maplestoryキャラ紹介


名前:ディガスタ
Lv:186
サーバー:杏
性別:男
ギルド:ちょくちょく変わる
職:魔法使い(アークメイジ氷雷)
説明・・・メインキャラクターであり、
全キャラの中で最古参。低火力氷雷魔。
サービス終了までに200Lvが目標。
今日もふらふら世界を彷徨います。




名前:ディラスタ
Lv:168
サーバー:杏
性別:男
ギルド:さくら荘
職:英雄(ルミナス)
説明・・・副メインキャラクター。
主にボス戦に貢献している。
ホンテのお次はカオスjkmに挑戦!


他のキャラはコチラから。


管理人・・・ディゼ
年齢:20代前半
性別:男
職:学生
好き:甘いもの全般 音楽
嫌い:自分 視線
説明・・・管理人。
面倒くさがりな性格。
根暗、人と接するのが苦手。
甘い物中毒。よく寝る。


フリゲ感想はコチラから。


ブログ名
2008年2月14日~2008年7月2日
「ディゼの狩人ライフ」
2008年7月3日~2008年10月18日
「ディゼshop営業中」
2008年10月19日~2011年7月18日
「ぐったりぐだぐだ」
2011年7月19日~2013年3月14日
「ディゼのメイプル一人旅」
2013年3月15日~
「風葬リーベレア」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Twitter
FC2ブログランキング
押すと38秒後に後悔します

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ェ・・・
クリックしてほしいでごわす!
VOC@LIST
ちゃんと分類されてないカテゴリー
FC2カウンター
時間を無駄にした人達の数。
数字が増える度に罪悪感が増します。
メイポゥ
MHP3rd絶賛発売中!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: